節約を楽しみながら、家族も財布もハッピーに!!
-------- (--) | 編集 |

2012-02-27 (月) | 編集 |
 まだまだ寒いですね。でも日差しは春らしくなってきました。嬉しい(^^)
我が家はマンションの2階ですが、外からの目は気にせずに日中晴れた日はカーテン全開(レースのカーテンも)で、お日様をたっぷり取り込むようにしています。基本日中はノー暖房&ノー照明です。

 日差しのない日や夜は、腰に使い捨てカイロを一枚貼り、子供が赤ちゃんの時に使ってた今では不要の薄手のブランケットを巻きスカートのように巻いてピンで留め、家事をしています。下半身がホカホカになって、体もサクサク動きますよ。冷えからくる腰痛もなくなりました。ちなみにカイロは30枚入り397円で購入したので一枚あたり13.2円ですね。だいたい夜から使って朝までもつので、布団に入って寝ている時もホッカホカ。湯たんぽ要りません!ただやけどには注意してくださいね。
 ホットカーペットやエアコンよりもコスト&使い勝手でグッドだと思います。よかったら試してみてくださいね。
2012-02-26 (日) | 編集 |
はじめまして。ユーク・ユミです。まずは私の自己紹介を。
節約・貯蓄が趣味の、無駄が嫌いなアラフォー主婦です。節約して貯めたお金で、初心者ですが少し株とFXもやってます。

節約といっても、家族が楽しくハッピーになれて、お財布もホカホカになっちゃう、そんな節約、名づけて節約パラダイスライフを目指しています。

日々実践している節約、もらって嬉しい株主優待品などを紹介していきますので、よかったら読んでくださいね。


誰かとの出会い
