節約を楽しみながら、家族も財布もハッピーに!!
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-06-12 (木) | 編集 |
    雨の日、夜、翌日お店がお休み

 この3拍子が揃っていれば、必ずと言っていいぐらい生鮮食品がお買い得になっているはず。

 いつもの激安八百屋さん、夜ではなかったんですけど、雨&翌日定休日の2つの条件をクリアしてましたので、どこまで安くなってるのかな…?とちょっと買出しに行ったんですけど…

 ビックリするくらい安くなってて…

 で、ゲットした商品はこちら 
DSC_0195[1]



 枝豆3袋 100円
 ねぎ3袋 100円
 とうもろこし3本 200円
 キャベツ1玉 50円
 レタス1玉 100円
 米茄子2本 100円

 こんなに買って650円+消費税52円=702円でした
 
 誰が見たって安い、農家の方の苦労を考えたら、ホント申し訳ないくらい安い。

 でもお店はいつもガラガラで…なんで?なんで?

 八百屋さんで買い物した後、マックスバリュへ直行したら、枝豆1袋198円、とうもろこし1本150円…ってどれも高い、というかこれが普通だよね…それをみんな普通に手に取り買ってる…

  皆様も気づかれていない近所の激安店探してみませんか…?

  激安店+雨の日+夕方~夜+翌日お店がお休み=最強のお買い得プライス=お財布ハッピー
 
  増税に負けてられません!!

 

 
スポンサーサイト
2014-05-29 (木) | 編集 |

 昨夜9時過ぎ、パパさんから突然の電話。

 何かあったのか…?

  パパさん   「今マックスバリュだけど、40%引き、ゴロゴロあるよ!」

     私    「なーにー?お宝ザクザクか?!」 「ちょっと、ちょっと、何?何?何が値下げされてるの!!

  パパさん   「かじきまぐろが40%引きで、豚ヒレ肉は半額だよ!」

     私    「かじきまぐろ全力買いで!!

  で、パパさんがゲットしてきたものは、こちら…
   DSC00431_convert_20140529150706.jpg


  いつも帰宅が夜中のパパさんですが…。

 帰宅時間がスーパーの値下げタイムとかぶる時、必ず近所のマックスバリュへ寄って半額ゲッターしてくれます。

 こんな夫婦でいいのか…?と思うときもありますが…

 節約は、やっぱり家族連携が最強です!

 パパさん今回もご苦労さん
  
2014-03-19 (水) | 編集 |
 
  家族で花粉症…

 娘も昨日あたりから症状が出始めて、家族でくしゃみの合唱してます…

 早くこの辛い時期が過ぎてほしいと願うばかりです…



 3月も半分過ぎてしまいました…。

 有効期限今月末のマックの優待券、サイドメニュー券&ドリンク券がたんまり残っていて、今日もサイドメニュー券3枚とドリンク券1枚を使ってきました。

 優待券使いきりのため、頻繁に同じ店に通っているので、「またいつもの優待券おばさん来たよ。」ときっと思われているに違いありません…

 サイドメニュー券はいつもポテトのLサイズを頼むのですが、今回は1枚がポテトL、2枚をサラダで注文。

 ドリンクは、オレンジジュースL氷なしを頼んだのに、帰ってきてみてみたら、また氷が入っていて、ジュースが薄くなっていました…。

 注文ちゃんと聞いてほしいですね。前回もそうでした。

 サイドメニュー券でサラダを注文したのは今回初めて。

 ポテトと違い、ボリュームが無いので、サラダってお得感無いな…と思ってたけど、逆にレタスなどの野菜が高騰した時は、サラダに交換した方がお得なんじゃないか…と思いました。

 マックのサイドメニュー券を数枚使ってサラダを注文、テイクアウト。

 家でサラダボールに移し替えて、玉子やツナをのせれば、立派なサラダに変身。

 一品助かるし、お野菜高い時でも、たくさんサラダが食べられますね…

 サラダとしてだけでなく、料理の食材としても活用できそうですね。

 マックのサラダは、洗ってカットされていて、すぐに食べられる状態なので、レタスチャーハンや、お肉とレタスの炒め物などの食材として簡単に利用できるな…と思いました。


 まだサイドメニュー券&ドリンク券が7枚ずつ 残っています…

 次は残ってる優待券でサラダを大量注文しようかな…

 まだまだ怪しい優待おばさん…続きそうです…

 

 
 

  
 
 
2014-02-02 (日) | 編集 |
 最近食品の価格が上がってますよね…

 スーパー=安い、個人店=高い

 と思ってる方多いと思うのですが、激安個人店って探せばあるんですよね…

 近所の八百屋さんもその一つ。私のお気に入りのお店です

DSC00271_convert_20140202113134.jpg



 昨日はほうれん草がこの量で1把100円、ネギは2本入り2袋で100円、国産ブロッコリー100円

 どうしてこんなに安いんだ?訳あり商品なのか…?と疑ってしまうほど安い

 こんなに安いのに、いつもお客さんガラガラ、昨日も100円のほうれん草が山のように積まれたままでした。

 全力買いしたくなる気持ちを抑え(ストックできればいいのに…)今回はほうれん草を2把、ネギ、ブロッコリー、写真には写ってませんが大根1本100円、レタス1玉100円を買って帰ってきました。

 
 宝探しのつもりで、お気に入りの激安店探してみませんか…?

 探す楽しさ、激安品見つけてハッピー、買って大満足!お財布大喜び!

 生鮮食品は買いだめができませんので、物価高&増税に備えて、こういう激安店を探しておくのも家計防衛になると思います。

 近所にまだまだあなたの知らない激安店があるかもしれません…

  
 

 

 

 
 

 

 
2014-01-18 (土) | 編集 |
    
 毎日寒い日が続き、私的に一年で一番テンションの下がる時期…。

 暖房のきいた部屋で、暖か、ぬくぬく…といきたいところですが

 暖房費節約のため、

 1、腰にカイロを貼る

 2、ジーンズの上に防寒ズボン重ねばき

 3、巻きスカートのように子供用ブランケットを巻いて

 4、上半身は軽めのダウンジャケット

 5、靴下はもこもこハイソックス

 6、室内で冬用のクロックスを履いて(これが意外と熱を逃がさず暖かい)

 室内でこんな格好して頑張っておりますが…

 昨日「ピーンポーンー」って、電気の点検の方が来て、とっさにその格好で玄関のドア開けてしまって…

 点検の方の驚いた顔で、自分の格好に気づきましたが…もう遅い…

 「お願いしまーす」と笑顔でブレーカーまで案内し、点検してもらいました…。

 意外にも恥ずかしさをあまり感じなかったので、「もうすっかり私もおばさんだな…」と気づいた瞬間でもありましたが…


  とまあこんな感じで、日々エアコン&ホットカーペットの使用を控えていますが、この生活が功を奏し、1月の電気料が8885円ですみました。

 来客もあり、年末年始は毎日のようにエアコン&ホットカーペットを使用していたんですけどね。

 今では私より子供たちの方が、エアコンの使用に厳しく…

 先日エアコンのスイッチを入れようとしたら、娘に「つけなくていい!」と反対されました。

 こんな寒い生活に慣れているからでしょうか…

 「学校は無駄にエアコンつけすぎる!温めすぎだよ授業中、頭ボーっとするわ…」と帰宅して文句を言う娘。

 毎日上着も着ないで公園へ遊びに行き、「鬼ごっこで暑かった…」と言って帰ってくる息子。


 何年前からでしょうか、エアコンの使用を控えるようになってから、冬場子供が風邪をひかなくなりました。

 今シーズンも我が家誰も風邪をひいてないですね…。

 寒さが体を鍛えてくれているのかもしれません。

 お金の節約→エネルギーの節約→体が丈夫になって医療費の節約…とよいスパイラルになってるんじゃないか…

 確かに暖房の使用を控えると寒いですが…懐が熱くなり、子供の節約意識も熱くなり、家族の協力意識も熱くなって、いつかコミュニティーレベルで節約意識が熱くなってくれるといいですね… 
 

 

 

 

 

 
 

 
誰かとの出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。